So-net無料ブログ作成

NO.146 四月は君の。 [花と。。]

IMGP4528-6.jpg



まっことエエ天気が続いてまするな^^
うろこ雲、ほうき雲、いわし雲。。
秋の空は気持ちええなぁ(*´ω`*)
ぬ?
抜けるような青空って夏か?



『百貨店ワルツ』まだチラ見してるだけ~
なんや勿体無くってなぁ( *`艸´)

今日はコミックの紹介をば。

借り物レビューは。。
『かつて指導者であった母から厳しい指導を受け、正確無比な演奏で
数々のピアノコンクールで優勝し、「ヒューマンメトロノーム」とも揶揄された
神童有馬公生は、母の死をきっかけに、ピアノの音が聞こえなくなり、
コンクールからも遠ざかってしまう。
それから3年後の4月。14歳になった公生は幼なじみの澤部椿を通じ、
満開の桜の下で同い年のヴァイオリニスト・宮園かをりと知り合う。
ヴァイオリンコンクールでかをりの圧倒的かつ個性的な演奏を聞き、
母の死以来、モノトーンに見えていた公生の世界がカラフルに色付き始める。
かをりは、好意を寄せる渡亮太との仲を椿に取り持ってもらい、
渡と椿の幼なじみである公生とも行動を共にするようになる。
公生はかをりに好意を抱くようになるが、親友である渡に気を遣って想いを伝えない。
椿は公生のかをりへの恋心に気付き、また自身に芽生えた公生への恋心にも気付き苦悩する。
かをりは、公生のことを友人Aと呼び、ぞんざいに扱いつつも、
自分の伴奏を命じるなど、公生を再び音楽の世界に連れ戻そうとする。
また、かつて公生の演奏に衝撃を受けピアニストを目指すようになったライバルの相座武士や井川絵見にも背中を押され、公生は再び音楽の道に戻っていく。』


四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット コミック (講談社コミックス月刊マガジン)

四月は君の嘘 コミック 全11巻完結セット コミック (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者: 新川 直司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: コミック



新川直司さんの作風?描写そのものにキュンとなって
全巻大人買いしましたぞな^^
1巻目を数ページ読んでて既視感おぼえてな
えっと。。
公園の遊具の上。。
なんやったかなぁ?
と、めっさ気になってググってみてん。
したら実写版の方を既に観とったのな、ウチ。
「君を○○○に任命する!」
広瀬すずさんの名セリフ♪
週末、ゲオに行って借りてこようっと!
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

銀四郎

全国的に今日は青空なのかしら?
僕は青空ってだけで元気になれる。。。^^
by 銀四郎 (2018-10-25 15:48) 

よしころん

かごっまは安定した秋のお天気続きなんやね。
こっちは今日はとっても気持ちのよい晴天だったけど、今まではずーーーと、どんより続きやった( ;∀;)
体調崩したん、お天気のせいもあると思う。
by よしころん (2018-10-25 17:33) 

maki

個人的にはアニメ「四月は君の嘘」を押したい。
by maki (2018-10-25 21:40) 

うさ

「君嘘」はテレビアニメも深夜枠でやっていた時に録画して見ていたし、映画もすでに地上波に登場していてしっかり見ました!
キュンキュンもあったけれど、その背景が美しい音楽で覆われていて引き込まれました。原作は実はまだ読んでいないのですっっっ。
原作読んでからだといろいろイメージが違うとか、賛否両論あるようですけれどね(笑)。私はどっちも好きでした。
by うさ (2018-10-29 19:32) 

キャベツ

蜜蜂と遠雷 は、読んだ?
ピアノコンクールの話。
ザワザワとワクワク、不思議な高揚感。

コミックは、あまり読まないけど
三月のライオン 12月に次の巻出るから
楽しみなのだー(*ˊ˘ˋ*)♪

写真、何気なくて好きだなー(*´ェ`*)♡
by キャベツ (2018-10-30 09:54) 

suzu*

むこう一週間、かごっまはエエ天気でする^^
気温が低くはなってるけども
いやいやかなり低いかもですぞ
明日は6度とな!
ってことは我が家だと4度かな?わお~~~~!!
冬眠できる身分ならエエねんけどねぇ
「君嘘」のアニメなるものをレンタルせねば。。
アニメだと色が美しいだろうなぁ(*´ω`*)
キャベちゃん、えっ?ライオン、新刊が出んの?
なんで?終わっとったんじゃないん?
えぇ~~マジで?楽しみだね。
情報、ありがと♪
「蜜蜂と遠雷」ね。。サンキュ!
by suzu* (2018-10-30 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。